君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* 新曲は素晴らしい

 

テレ東音楽祭で初披露され、MUSICDAYではAR使ったパフォーマンスを披露。七夕のしげじゅんbayじゃないかでラジオ解禁した、ジャニーズWEST10枚目のシングル、「スタートダッシュ!」がよすぎる。

まだジャケ写もMVも解禁されてないけど、とりあえずよすぎるから感想をぶわーするよ!!

 

まず、衣装。かわいくない?ごちゃごちゃしたやつはあんまり好みではないんだけど、スタートダッシュ!の衣装はごちゃごちゃしつつ、まとまりがある感じが好き。そのままスポーツできそうな格好やけど、でもオシャレ。あと、毎度のことやけど、メンバーに合ったデザインが素晴らしい。本当衣装さんってすげえな…。まあ、ジャニーズWEST、何着てもかっこいいけどな(大声)。

んで次に圧倒的歌唱力ハモり最高すぎない??個人個人の歌声ももちろん上手いって思うけど、ハモりが綺麗すぎてだな…好きしかなくない??スタートダッシュ!結構ハモってるところ多いから、歌上手い!最高!ってなってる。特に!!はまかみじゅんのBメロ最初の ゴールを逸れた希望があっても が綺麗すぎてだな…。初めて聞いた時は(テレ東音楽祭だった)つい録画を止めてしまったレベル。何度聴いても好きしかない。ハモりはもちろん、ソロパートも全員パートも最高。やっぱジャニーズWEST歌上手いよな(真顔)

そんで、歌詞。青春!って感じがする(語彙力)。聴いてるだけで、自分の高校生時代を思い出すよね。あ〜自分一生懸命部活してたなあ、とかアホみたいに騒いどったなあ、とか。懐かしくなった。あと、普通に元気貰える。バイト前に聴いてみたけど、めっちゃやる気出る。さすがアニメの主題歌。ジャニーズWESTの応援曲って素敵。(KoCとかKoCとかKoCとか(笑))

あとは、振り付け!!サッカーをモチーフにした振りはもちろんやけど、ガシガシ踊る感じも好き!!ボールを蹴る振り付け、経験者はスマートでかっこいい。でも淳太くんはなんかぎこちない…かわいい(大声)。蹴る足が全然上がってない。ここで出てくる運動音痴(笑) これからも歌番組で歌うことあるやろうから、上達することを祈ってます。担当がサッカーしてるの見れちゃうのよくない??全体的にガシガシ踊るけど、かわいい感じがいいよね。かっこいいのも好きだけど、かわいい最高だ〜〜!!

しかもこれがかみしげW主演のドラマ、宇宙をかけるよだかの主題歌である「アカツキと一緒に収録されるんだからね〜楽しみしかないよね??(何故今回両A面じゃないのか疑問しかないけど。)「アカツキ」もどんな感じなのか早く見たいな〜〜きっと「スタートダッシュ!」といい感じに真反対なんだろうな…。

まあ、言いたいことは、「スタートダッシュ!」を聴いてくれ見てくれってこと。(テレ東音楽祭とMUSICDAYならダビングするよって言いたいぐらい)。

2018年8月15日、記念すべき10枚目のシングル、「スタートダッシュ!」よろしくお願いします!!

発売がめちゃめちゃ楽しみ( ᷇࿀ ᷆ )♡♡