君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* アフター7デートがしたい

 

ちょっと待って??

(自分的)革命を起こした、2018年8月号OggiジャニーズWESTアフター7デートについて語らせてくれ。Oggiさんの設定を借りたただの妄想。

 

 

同期設定(Oggiさんいわく)。爽やかすぎない??しげちゃんは断然前髪あり派やけど、前髪上げてると爽やかさが増すよね。お店は大衆系のお店。店入った瞬間「あちぃ〜」ってジャケット脱いで、シャツ腕まくりするよね。シャツ腕まくりって破壊力ない??ある(真顔)。腕まくりした腕から見える時計があ〜〜(語彙力)ってなるねん。(撮影で使った時計10万円するらしいぞ…)(フォーマル系より、スポーツウォッチであってほしいという願望。)しかもシャツが無地じゃなくてストライプ…こういうところオシャレなのかよ〜〜ってドギマギしたい。気遣ってお好み焼きに手を伸ばせないでいると、「何気遣ってねん、気持ち悪いわ。」ってお好み焼き渡してきそう。リアコかよ。でも仕事の相談すると真剣に聞いてくれて、真面目モードになる。その表情を盗み見たい人生だった…

『なんで今日ご飯誘ってくれたん??』

「なんか悩んでるんちゃうかなって??」

こういうとこな〜〜!!

同期 is 最高。

 

 

Oggiさんいわく、友人の紹介ということやから、他の会社の先輩ってところかな、そういうことにしよう!(笑) バリバリの居酒屋かと思いきや、オシャレな和食のお店。しかも(写真の角度的に)カウンター。カウンターって横顔を盗み見やすいし、向かい合わせより距離が近くなるからいいよな。サシするのは初めてなんだけど(Oggiさん設定)、照史くん話上手やから、常に笑いが耐えない。話聞くのに必死で飲み物にも口をつけず、食べ物にも箸をつけてなかったら、えらい必死に聞いてくれてるなあ、食べや。」って気づいてくれるとこ素敵だよね。ビールを豪快に飲む姿が横で見てたいよね。ビール(に限らずやけど)を飲んでる時の喉仏の動きって魅力的じゃない??やっぱりかっこいい…ってなりたい。

「あ、そうや!ええお店見つけたからまた行こうな〜〜」

最後には次の約束もちゃっかり取り付ける照史くんできる人すぎるでしょ…

 

 

きた上司設定〜〜!!中間先輩は絶対にドラマ化すべき(真顔)。誘いは突然に、

「仕事終わった??」

『終わりましたけど…』

「どうせこの後暇やろ、付き合え。」

暇って決めつけてる中間先輩やばすぎない??暇なんですけどね!!

といって連れてこられたのはウイスキーバーオシャレかよ!!(書いてる本人は酒が異常に弱くてウイスキーなんて飲めません。さすが女性誌。)ただ呑むのに付き合うだけかと思いきや、

「最近仕事どうや??」

気づいてる…大きい仕事任されて不安になってること気づいてる…(Oggiさん設定)。そっから仕事の相談聞いてくれて、アドバイスもくれて、最後には

「いつも頑張ってるの知ってるから、無理すんなよ。」

って頭ポンポン。こんなん恋に落ちるしかないやん??は〜!!中間先輩最高すぎでは??

 

 

頼れる同期!!(Oggiさん設定)気になるお店あるねん、言われて連れて行かれたのはオシャレな中華料理屋。2人で行くの初めてやから、『デートやん!』って冗談でゆうたら、「せやな」って。(Oggiさん引用)。これゆってほしすぎるやろ、Oggiさん天才なん?? こんなん言われたら普段は意識せえへんことを意識してしまうよね。柄物のジャケットめっちゃ似合うなあとか。 仕事では黒縁メガネかけてるねんけど、食事のときはメガネ外すところとか。メガネでオンオフ切り替えるタイプなんや…とか思ったらドキマギしてまうよな??料理がきたらテキパキとよそってくれる。自分の出番ないやんって凹むけど、目の前で美味しそうにチャーハン食べる神ちゃん見てたらもうええかってなるよね。

「ちなみにやけど、気のあるやつしかご飯誘ったりせえへんから。」

こういうこと言うから明日どんな顔で会ったらいいか分からなくなるよね。(嬉しい)

 

 

やってきた彼氏設定〜!!1年記念日に高級焼肉店に連れてってくれる(Oggiさん設定)

『どうやって予約とったん??』

「それは秘密やで〜へへ」

ってはぐらかすんだよね、かわいい。お互い忙しかったから、近況報告しあって、ゆったりとした時間が流れる。幸せそうにお肉食べてる姿見て、やっぱり好きだなあって思うねんな。そんな姿に見惚れてたら

「もしかして、俺のことずっと見てた??」

とか言うてほしい。見てまうやろ!!

お手洗いに行ってる時にお会計済ましてくれてて、

「来年もこよな〜」

ってさらりと約束まで取り付けちゃうんだから。

『来年は焼肉と違うもん食べたいわ〜』

「じゃあ別のお店探しとくから楽しみにしといてな。」

 

 

  • 濵田崇裕

こちらも彼氏設定。フレンチレストラン(しかも隠れ家的なところ)というセレクト最高!!(Oggiさん設定)

『なんでこんなところ知ってるん??』

「ここのオーナーさんが俺の顧客やねん。」

ってさらりとデキる男感出してくるのしんどいよね(妄想)。

自分が誘ってんけど、カトラリーの使い方がよく分かってなくて、「え、待ってどういうことや??」っね1人パニックになってる(笑) そういうところもかわいいなあ、ってなる。ディナー食べ終わったあと、えらいソワソワしてるからどないしたん??って聞くと花束が出てきて、今日記念日やったかな?って思ってたら

「通りかがったお店で見つけてん、似合うかなって。いつもありがとう。」

って渡されるんだよ。実はこう言ってるけど、この日のために花束予約してくれてたんだよね、知ってる。

 

 

7人唯一の後輩設定。プレゼンが採用されたお祝いの2軒目パフェ。パフェ選ぶの天才すぎない??Oggiさん設定)。

「先輩の選んだやつも美味しそ〜一口いただきます。」と許可取らずに食べちゃうし、自分が一口ちょうだい言うても、「あげへんもん!!」と言ってるけどくれへんし。後で先輩あーんってするけどね。恥ずかしくて口開けられないけどね。無邪気にパフェ食べてる姿に惚れ惚れしちゃうよね。

「美味しかった〜〜先輩またご飯いきましょね。」

『また、プレゼン採用されたらね。』

「よっしゃ!絶対先輩とご飯行くもん!!」

かわいいかよ。こんな後輩欲しいわ。

 

 

 

メンバーによって書き方バラバラになったけど、こんなアフター7過ごせたら幸せだよなあ…(まだ学生やけど。)

 

は〜〜スーツ最高だな〜〜!!Oggiさん本当にありがとうございます。

(早く2018年8月号買わねば)