ひとりごと

好きなものについて好きなようにつらつらと

* King of Chanceはいいぞ

 

ついに!!書く時がきた!!

愛しきKing of Chance について!!

簡単にいうと 

King of Chanceはいいぞ〜〜

ということをひたすら書いていくよ。

 

King of Chance(以下KoC)は、ジャニーズWEST 5枚目シングル「逆転Winner」のカップリング。最初聞いた時はオシャレな感じで、歌詞も応援してくれてる感じがしていいな〜としか思ってなかったんだけど、「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと」でのKoCが良すぎて!!自分の好みどストライクで。好きがつまりすぎてた…

 

ってことで、

ここを見てくれ!!

なうぇすとKoCのポイント。

(先にゆっときます、長いです(笑))

 

0.セット

KoCの雰囲気に合ったBarセットがいい。ソファとか腰掛けたら正解やん??テーブル席やグラスもあって、オシャレすぎた。

 

1.登場

INTER(照史くんの挨拶が終わって、KoCが始まるまで)から好き。メンバーそれぞれ登場の仕方に個性があって、照史くんみたいにfunkyのみんなとわちゃわちゃな感じも好きやし、階段からすました顔降りてくるはまりゅせかっこよすぎやし、トランペット持って出てくる神ちゃんに微笑んで出てくる淳太くんまじで無理み強すぎる。所定の位置に行ってからもかっこいい。曲始まってないのにかっこいいつまりすぎて、もうしんどい。

 

2.衣装

白シャツに黒パンツ!!シンプルイズザベスト!!白シャツ黒パンツは間違いない!!リボンだったりネクタイだったり、メンバーによってデザインが違うのもいい。かっこいい。

 

3.神ちゃんのトランペットソロ

CD音源では、神ちゃんのポイパ(神パとか呼ばれたりする)やけど、ライブでは神ちゃんが実際にトランペットを演奏する。この時の会場の静まり方がすごい。みんなが見守ってる感じ。トランペットの音だけ聞こえるあの空間、たまらなく好き。

 

4.イントロ

イントロが始まったら一気に雰囲気が変わって、メンバーが動き出す。リズムとってるところとか、ハイタッチしてるところとか、全部かっこよすぎて目が足りない。神ちゃんのトランペットも、イントロと合わさって深みが出てる。しんどい(まだ曲始まってない。)

あと、淳太くんの「Come on !」が性癖にささります。

 

5.歌い方

CD音源じゃない、ライブならではの生歌が最高にいい。少し力んだり、アレンジかけてるのもいいけど、色気がすごい。語尾(?)に吐息が混じってて、まじで色気!色気!色気!(語彙力)衣装が白シャツだから、さらに色気がすごいし、無理み強すぎ…

 

6.振り付け

オシャレな振り付けが大好き!!メンバーとの絡み(特にしげじゅんはやばい)があるのがやばい。全員で揃えるところも綺麗。程よく力を抜いてて、しなやなか感じがたまらなく好き。しなやかなダンスなのに、必死な表情が癖に刺さる。あとね、踊りながらベスト着ていくのがかっこいい。さらっと着ちゃってるんだよ〜〜

 

7.ジャケット受け取り

funkyのみんなに投げてもらって、7人で受け取るねんけど、その受け取り方がいい。メンバーそれぞれ個性出てる。遠くから見ても、一斉にジャケットを受け取る姿は美しい。ジャケット受け取ってから、踊る時に襟を整えるところも好きだ〜〜ジャケットというアイテムが増えることでまた雰囲気が変わるすげえ。

 

8.フェイク・ハモり

ジャケット着てからのきりはまのフェイクとハモりが最高にいい。力強い照史くんと繊細で色気を感じる濵ちゃん。正反対な2人の声が合いすぎて、聞き惚れる…きりはまのフェイクとハモりがあるから、最後まで勢いそのままで終われるよね。お耳が幸せ

 

9.曲中のトランペット

間奏とかでも吹いてるけど、やっぱラストのサビのトランペット。メンバーの歌声と、はまかみのフェイク・ハモり、そして神ちゃんのトランペットが合わさって…好きしか出てこない、語彙力が欲しい。素敵すぎてだな…とりあえず見てくれ聴いてくれ

 

10.暗転

最後終わってから暗転がめっちゃ早いねど、暗転するまでの一瞬が好き。メンバーの個性が詰まったKoCの終わり方がいい。暗転する寸前のシルエット見える感じがたまらない。最後の最後まで好き

 

 

本当に!KoCは最高なので!見たことない人は見てほしい、見たことあってもまた見てほしい。何度見ても新しい発見があったり、改めてかっこいいって思えるので!!

King of Chance を

よろしくお願いします!!