君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* いいねで好きな曲とか答えます

 

Twitterでお答えするのもいいかなと思ったけど、はてブロしてるし、曲についていっぱい語りたい!ツイートじゃ収まらない!ということではてブロにぶわーするよ!!

 

 

1. 踊りたくなる曲

ええじゃないか / ジャニーズWEST

無意識で踊ってる。ええじゃないか〜ええじゃないか〜はっはっ ってやってる。パラパラとかも気づいたら踊ってるけど、ええじゃないかほうがみんなで踊れるし、カラオケの盛り上がり方がすごい(個人調べ)。最近音楽番組で歌ってくれないし、WESTivalでもダブルアンコだったから、ええじゃないかロスに陥ってる。

みんなで腕ブンブンしたい。

 

2. 冬に聴きたい曲

SNOW DOMEの約束 / Kis-My-Ft2

冬の曲大好き人間なので、真夏に真冬の曲とか聴いちゃう人間なので、迷ったけど、やっぱりスノドに落ち着く。切ない歌詞と藤北の歌声の親和性がすごいんじゃ〜〜。お耳が幸せ。今聴きながら書いてるけど、雪が見える(そんなことはない)。24*1でネタ曲になってたけど、本家聞いたことない人是非とも聞いてほしい。藤北尊いまじ。

ジャニーズの冬ソングめっちゃ好きやから、冬ソングで記事書きたい。

 

3. 朝に聴きたい曲

プリンシパルの君へ / ジャニーズWEST

やる気を上げるという意味でのプリンシパル。かわいいWESTを想像して、脳内幸せいっぱいする。そして、自分はプリンシパルだ!!と言い聞かせて学校に向かう。何言うてんねん。朝やから、Wake up!*2とも迷ったけど、プリンシパルのほうが聞いてるので。通学とか通勤とかにまじでオススメ、爽やかで意外と目が覚める。

 

4. 恋してる時に聴きたい曲

MU-CHU-DE 恋してる / Kis-My-Ft2

題名からして、恋してる時に聞きたくなるでしょ!!とにかくかわいい!!歌詞がストレートだし、メロディーもよきだし、好きしかねえわ。特にサビがめちゃめちゃにかわいい。かわいいくせして、ロイヤル感あるからな〜〜王子様最高かよ。キスマイのラブソングは歌詞がストレートで、良いのばかり。是非とも聞いてほしい。

 

5. 最近はまっている曲

まいったネ、今夜は / 少年隊

前の少クラ*3ジャニーズWESTが「Gamble Gay」をプロデュースしてもらった影響で、少年隊さんの曲をよく聴いてる。少年隊さんのジャジーな雰囲気が好き。特に「まいったネ、今夜は」はジャジーな感じはもちろん、色気もあって、大人な曲って感じがする。

 

6. オススメしたい曲 

いま逢いたいからしょうがない / ジャニーズWEST

なうぇすと*4 の推し曲だったりする。ボクらやColorful Magicも捨て難い。自分は人肌恋しくなった時に聞いてる。自担はもちろん、友達と遊べてないな〜1人で行動すること多いなあ〜とか思った時に聞いてる。程々にテンション上がるし、人に逢いたいからしかたないや〜って開き直れてなんかスッキリする。自分だけのような気もするけど。

 

7. 元気になる曲

人生は素晴らしい / ジャニーズWEST

爽やかなメロディーが気持ちを明るくさせる。MVのわいわいした雰囲気も好きで、聴くとその光景が浮かんできて、幸せになれる。また、歌詞が応援系だから、沈んでる時に聴いても、また頑張ろう、自分の人生って素晴らしいもんなって言い聞かせてる(言い聞かせるシリーズ)。気分がいい日でも悪い日でもテンションが上がる、好きな曲。

 

8. 秋に聴きたい曲

シルエット / ジャニーズWEST

秋ってエモーショナルになるイメージ。だから、ジャニーズWESTで(自分的)1番エモいこの曲を。シルエットってこの季節!!っていうのはないけど、自分は勝手に夏の終わり頃、初秋のイメージがあるねんな。バラードすぎないけど、歌詞がめちゃめちゃいい。程よく切ない感じが秋とピッタリ。

 

9. イライラしてるときに聴きたい曲

Time goes by / ジャニーズWEST

実際はイライラしてる時は曲は聴かないかな。何聴いてもイライラするねん(笑) でも聴くとしたら、この曲かな。歌詞がめっちゃ好き。共感できるから、心にすっと入ってくる。ジャニーズWESTバラード・ミディアムバラード多々あるけど、心にはいってくるのはこの曲ぐらいやな。人との繋がりを大切にしてる歌詞も好き。人と関わることが好きだから、改めて気づかされる。

 

やっぱ素敵な曲ばっかりやな…語彙力ないけど、全部いい曲です!!

いいねしてくださった方ありがとうございました!❁ 

 

 

 

 

*1:ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24から感謝🎄届けます♡ のこと

*2:ジャニーズWEST 1st Album「go west よーいドン!」収録曲

*3:2018年7月6月放送

*4:ジャニーズWEST 3枚目のアルバム