ひとりごと

好きなものについて好きなようにつらつらと

* 一緒にテスト勉強したいWEST3選

 

テスト期間しんどい。

終わるのいつだよ…夏休みいつだよ…とグロッキーになっておりますので、

妄想しよう。

 

WESTと勉強すること妄想すれば勉強捗るんじゃないか??とか思ってるよ。

ちょっとした息抜きなので、ゆるーく読んでもらえたら。

 

今回のエントリーは中間淳太重岡大毅小瀧望(敬称略)だよ!!

 

中間淳太

まず淳太くんにはテスト勉強という言葉がない。だって毎日予習復習してるもの*1。だからテスト期間に入ってもいつもと変わらない。『淳太くん勉強せえへんの〜??』「うん」『レポート終わったん??』「テスト期間入る前に終わらせたで」『は、なんでなん??レポート1文字も書いてないし、ノー勉の教科もあるのに??』「溜めてるお前が悪い。」ごもっともである。とかいいつつ「どこ分からへんねん。」って教えてくれるんだよね。『全部!』「アホか!」淳太くんのおかげでフル単だったとさ。淳太くん欲しい!!

 

重岡大毅

普段は「え、待って今日課題提出?忘れた写させて!」『やだよ。』「なんでなん??減るもんちゃうやんけ!!」なんてくだりやるけど、実は賢い。家に帰って分からなかったところは後日こっそり教授に聞きに行ってる。あと、持ち前の明るさで講義中に「先生〜今回のテストどこ出るん〜??」って聞いてくれそう。(勉強に対する姿勢がいいから教授ポロッと答えちゃう)神様仏様重岡様だよね。自習でうーんって悩んでたら「ここ分からへんの?ここはな…」ってスマートに教えてくれるから、恋が始まるよね。

 

小瀧望

座高高いからという理由で、講義室の後ろ陣取って、講義バリバリに寝てそう。でも課題はやってくるし、予習復習してるから、成績はいい。だから、『のんちゃんに問題です!〇〇が〇〇なんですが、正しいのはどれでしょう!Aは…』「C(即答)」『え、』「第5回の小テストやろ、そこテスト範囲外やで。」『え、嘘、そんなこと言ってた??』っていうね。講義録音してるタイプ。録音してる講義をちゃんとノートにまとめてるんだけど、めちゃめちゃに綺麗。(誰にも見せない)

 

〇〇してほしいWEST3選シリーズがめちゃめちゃに楽しいので、またやります!(いつになるか分からへんけど)

 

テスト勉強頑張ろ…

 

*1:いつかのヒルナンデスでそんな発言してたよな、まじで賢い人の発言