ひとりごと

好きなものについて好きなようにつらつらと

* オーソレ番組観覧に行った話

 

お久しぶりです。

はてブロ久しぶりに書くから口調が前回と違う…

平成最後の夏はテストやらインターンやらでバタバタしておりました。(その間に少年たちとかトラパラにもお邪魔しました。)

 

そんな平成最後の夏に、ついに初のジャニーズWESTメンバーの番組観覧に行ってまいりました。

モモコのOH!ソレ!み〜よ!

実は先月関テレ枠のメールが来てたのですが、授業があり断念。

折角メールきたのになあと思っておりましたが、今月27日の案内が届いてて。

え、嘘??まじ??見れる??

番組観覧後に遅刻できない用事がありましたが、間に合うだろうと思い強行突破(早めに終わったので無事に間に合いましたよかった。)

というわけで、久しぶりの関西テレビ本社に。久しぶりと行っても前に来たのは小学生の時。しかも関西テレビ本社ではなく、隣のキッズプラザ。全く記憶がない(笑)

天満駅を降りて若干迷いましたが、何とか到着。集合時間ギリギリだったので、長ーい列ができていて。オーソレは整理番号順ではなく、先着順だから早めに並んでいる人が多いのねと把握。(FC枠は違うみたい。)本人確認をして、入館証をもらって、荷物を置いて、スタジオに入る前のスタッフさんの挨拶。めちゃめちゃにおもしろい。さすが関西。過去にまちけんの番協に行ったことがあるんだけど、その時もスタッフさんおもしろかったな〜。そんなおもしろいスタッフさんからの注意があった後、スタジオ入り。自分は後ろの方だったけど(何列目か数えるの忘れてた…)、座ったところがたまたましげちゃんの立ち位置でびっくり。前向くだけでしげちゃんやん。と1人でパニックになっておりました。

収録が始まる前に前説の芸人さんのトークまあ、おもしろい。たくさん笑いました。(芸人さんは「ららら」という女性2人組の方達でした。)

そして、演者さんが入ってきて収録スタート。収録内容はもちろん言えませんが、あたたかい雰囲気で収録されておりました。当たり前にしげちゃんがかっこよかったし、かわいかったです!!

収録後は、前日がしげちゃんのお誕生日だったので、みんなでお祝いさせてもらい、しげちゃんからいっぱいお話聞けました。ありがとうモモコ姉さん。

 

その後、用事があったのでゆっくりはできなかったけど、関西テレビ本社、色々な展示物があって、見て回るのもいいな〜と思いました。(私が番組観覧行った日は前日までエイトのライブが大阪あったので、ジャニ勉のポスターを見に来ているエイターさんがいっぱいいました。)

 

番組観覧(番協)はこれで2種類目(1種類目はまちけんを2回ほど)だったけど、楽しかったです。大好きな人を生で見れるのもいいところですが、番組の雰囲気を感じられるのが番組観覧(番協)の醍醐味ですね。

 

また機会があれば行きたいなあ…