君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* ジャニーズWESTで好きな楽曲大賞[コンビ大賞オプション企画]

 

コンビ大賞のオプション企画として行ったジャニーズWESTで好きな楽曲大賞のまとめをこちらで。本編が盛り上がりすぎた(勝手に)。

 

何とですね、2票以上が全く無くてですね、全部1票ずつでしたね。びっくり。

(Jr.時代も入れるとどこまでがジャニーズWESTの曲?問題が起きるため、途中でCD音源化のみにさせてもらいました。申し訳ないです。)

 

発売したのが早い順に。

★Can't stop【神山担】

狂愛三部曲(ほぼ死語になりつつある)の1曲。さっきまでうぇーい!わーい!みたいな感じやったのに、急にダークな表情になるから、ギャップ!!ってなる1曲。(ちなみにキャンスト衣装を見てからずっと母が「淳太くん(衣装に)羽根ついてへんの」って毎回聞いてきます(笑))

 

Time goes by【神山担】

WESTが歌うバラード大好き人間なんですけど、「Time goes by」は1番と言っても過言ではない。あいみょんが作詞したことでも有名。メロディーもやけど、歌詞がくざくざに刺さる。たまに聴きたくなる。また歌って欲しいよな〜〜

 

★All My Love【中間担】

ストレートに「ありがとう」を伝える曲ってそんなにないよね。聴くと自分も周りの人に感謝しようってなる。24コン思い出すからなかなか聴けてないけど。

 

★100% I Love You【濵田担】

theかわいい曲!!100らぶが出た時はWESTにかわいい曲がそんなになかったから革命かな??って思ったよね。大好きだー言うてるみんなかわいいよね。好き。

 

★King of Chance【桐山担】

これあたしの影響かもしれない説。一時期(なうぇすと期間)、KoCはいいぞ〜と言いまくってたからな(笑) ジャジーなメロディーに背中を押す歌詞が最高に好き!!あとはパフォーマンスね。詳しくはこちら

 

★シルエット【藤井担】

名曲of名曲。Jr.時代から歌い継がれてる楽曲。本当に歌詞がいい。聴くと前向きになれる。あと、MVがよすぎる。WESTの素の感じが出てる。short ver.見て、電車に泣きそうなったなあ。懐かしい。

 

★Colorful Magic【重岡担】

どこからか「メリークリスマス!!」聞こえてくる(完全に24コンの影響)。WESTでは珍しい冬ソング。優しく歌い上げるのが本当に好き。冬はもちろんやけど、季節問わず聴きたくなる。

 

★何万回だって「君が好き」【神山担】

結構ソロ多くて、しっとり歌いあげてる感じ、めちゃめちゃ好きです。もちろんハモリも最高、ジャニーズWEST歌上手いな??ってなる。やっぱバラードうたうべきだよ。

 

★浪速看板息子~なめたらあかん~【神山担】

癖しかない(笑) 題名で察するジャニーズWEST感(笑) これ地味に各担当の見どころある曲よな。なんやかんやで盛り上がるし、ジャニーズWESTよなあって思う(笑)(笑)

 

★Parade!!【中間担】

嫌いな人いる??アルバム、WESTivalで1番好きやわ。(б∀б)I LOVE YOUがあまりにもかわいすぎて、ライブでは膝から崩れ落ちました(笑) どのメンバーもかわいいよね。分かる。

 

★ドラゴンドッグ【重岡担】

ダンスめちゃめちゃ好き!!(特にサビの「お前は」のところで腕を上に上げるところが好き!!)挑発してる感じの振り付けが好きすぎて、踊って欲しい。MVもMVでかっこよかったけどね。

 

アカツキ【重岡担】

ジャニーズWESTに今までなかった曲調。MVの世界観も好きやけど、踊ってくれ。表情が最高にいい。歌ってるときの表情がかなり癖。

 

[こんな意見もあったよ]

☆アメフリ→レインボウ【桐山担】

歌ってるときの2人の表情がよすぎて、泣けてくる。最後に目を合わせるところが、あ〜〜〜(語彙力)になります。ばどだからできること。

 

☆V.I.P【中間担】

実はアメフリよりV.I.P派だったりする。コールしたいし、めちゃめちゃに盛り上がりたい!!ばどに何か歌ってもらえるなら間違いなく、V.I.Pをリクエストするよね。今のばどに歌ってほしさあるわ。

 

というわけで色々な楽曲出てきましたね〜楽しかったです💞回答してくれた方々ありがとうございました!!

ちなみにあたしの好きな曲はキミコイです。