君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* 貴方たちに恋した秋(前編)

 

関ジュに恋しました。

というわけで、2018年10月24日から11月4日まで、梅田芸術劇場メインホールで行われていた、Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~の感想を。

(ずっと書こうと思ってたけど、すっかり忘れてたときに局動画が配信されちゃって、これは書かねばとなった(遅い))

 

全部に触れると膨大な量になるので、印象に残ったところを書いてくよ〜〜

 

◎ ハチャメチャ音頭

どうせ、今回も関西アイランドで始まるやろとか思ってごめんなさい(笑)まさか新曲持ってくるとは〜〜!!theお祭りソングすぎてびっくりしたけど、めちゃめちゃに楽しい曲だった〜好き!!頭にめちゃめちゃ残る(アンコでもやってたし)。にしてもジーコのソロパが好きすぎて案件。ドンドンカッカッ素敵すぎん??(細かい)

 

◎メンバー紹介

めちゃめちゃに好き(泣) 何もかもが天才すぎるメンバー紹介。なにわのターンは丈橋、恭平の安定感。そしてみちなが〜〜最高。同級生同期コンビのダンス見れるの最高すぎ、美しい。からのおおにっちゃんかわいい。ハット被ってステッキ持って、かわいい。ここの音楽好きすぎる。そのまま大ちゃんで大西畑ってなったしんどいかわいいの渋滞。からのバンド組もかわいい。4人でじゃんじゃかやってるのかわいすぎるでしょ…F6はかっこよすぎて言葉失った…自分の魅せ方分かりすぎでしょ、さすが。のあとに我らが向井康二。日によってふざける日と爆イケな日があるんだけど、局動画はバチバチに決めてて普通に死んだ。何度見ても飽きない美しさ。いやあジーコのダンス好きすぎる。るーたくんは後半から腹チラがね、しんどいよね。そして代名詞台宙が最高すぎた。F6るたこじのダンス挟んで関西ジャニーズJr.で踊るところはまじで鳥肌モノ。(なにわちゃんおらんけど)

 

◎なにわLucky Boy!!

theアイドルすぎた。特に7人でギュッと集まるところはキラキラすぎて、直視できなかった本当に。4年ぶりのユニット結成に関して、色々思うことがあったけど(向井担だし)、7人の姿見たら、未来しか感じなかった。めちゃめちゃいい曲だったし!!なにわ男子に幸あれ。

 

◎LET ME GO!

今年の夏に彗星のごとく現れたるたこじの曲。今回はF6とともに、振り付けも若干違って、新しい1つの作品に。なにわLucky Boy!のあとだったのもあり、かっこよさが引き立ってたなあ。るたこじが最高すぎるんだよ、そもそも。にしてもダンスも歌も上手いよ惹き込まれた。毎回しんどかったな。

 

◎逆転ラバーズ

歌舞伎組のクオリティーが高すぎて(笑)最高にかわいかった(泣)

 

恋のABO

色気とかわいさを兼ね備えてて完璧of完璧だった。好きしか出てこねえわ。

 

◎てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ

この曲を選んでくれてありがとう(泣)(舞祭組担)本家より歌上手かったです(笑)

 

◎アカンLOVE ~純情愛やで~

ライブのときは自分も踊ってて気付かへんかったけど、局動画で本家の何倍も踊ってて(もはや原型が分からんレベル)めちゃめちゃに笑った、最高。

 

◎ナニワよいとこ摩訶不思議

好きしかねえなこれ。in大阪2018にてヒガシ様からいただいた振り付け。めちゃめちゃ好きやったから、梅芸で見ることができて(個人的に)感動した。生で見ると、揃ってるのがより分かるし、アクロバットすごいし、好きしかねえな(2回目)

 

BTK

バラエティーコーナー1番の見どころの韓国のアイドルグループBTK〜!!ツッコミどころ多すぎるけど、やっぱりFタイガーでしょ。G-DRAGONには負けたくないという謎設定に、主張しすぎるラップ。最高に笑ったね。Fタイガーにつられないように必死に歌う、ペ・カズンやリ・チャードもなかなかにツボやったし、丸山先輩も登場して、豪華すぎた(笑)局動画で映像化されてない(色々と引っかかりそう)のが残念。

 

異種格闘技

まず、レフェリー向井がかっこよすぎる!!登場シーンが好きすぎた。まじでスタイルいいから映えるんだよ!!そしてそして、色んなことで関ジュが対決するねんけど、それがおもしろすぎるよね。局動画はすえちゃんと恭平というしんどすぎひん??対決やったけど、大晴の一発ギャグとか奥村くんの朗読とか伊藤兄弟のにらめっことか様々。風雅vs室という定番のくだりができたのもこれやな。どの回もおもしろい!あと、セコンド大ちゃん・恭平、みちながで分かれてるんやけど、選手を応援するのとか、相手チーム抗議するのとかも面白かったなあ。

 

◎キングオブ男!

とりあえずリチャードが面白すぎた。「Welcome to JAPAN!!」ってここ日本やし??ってなったwwww ほんと横山先輩リチャードの使い方分かりすぎてるwwww 古謝の使い方よかった、まじで笑った。そして、真鳥様作成の振り付けもかっこよかったし、それを踊れるようなメンバーセレクトが最高of最高だった。普通にかっこよかったんだよ…

 

◎A・RA・SHI

まさかの岡ラップ!!めちゃめちゃに笑った(笑)(笑)(にしても舌っ足らずな岡ちゃんかわいすぎんか)アクロバット中に奥村くんとライオン佐野と大晴仕込んでくるシュールすぎる笑いとか、最後のいいところかっさらう大晴とか、とにかく癖が強すぎた。

 

アイドルセブン

かわいすぎやしないか??そしてまさかの名曲!!まあ、下のヲタ芸で全く入ってこなかったけど(笑) ガチすぎるヲタ芸に普通に圧倒された。揃いすぎてて美しすぎた…まじで…そして、ぶたいうら*1でのビジュアルポイもここでの披露。

 

次がMCやねんけど、予想以上に書いてしまったので、前編後編にするよ!!

 

 

(約2400字書いてるよ、原稿用紙6枚分だよ…)

 

続きは後編で!

*1:関西ローカルにて放送された関ジュの特番