君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* カラオケパセラが想像以上によかった話


令和一発目の記事は、ずーっと行ってみたかった、カラオケパセラに行ってきたので、そのお話を。本当にオタクに優しいところだった。


カラオケパセラはオタ会に向いていると聞いてはいたけど、関東にしかないとばっかり思ってて。でもたまたま調べたら、大阪にあるやん。


予約は専用のアプリで。日程選んで時間選んで人数選んで、コースを選んで。選んだのは大画面モニターを使えるコース(オタ会コースだったかな)。ハニトーついてくるんや、メッセージプレート無料でつけてくれるやん、え、なんて書いてもらおう??今ならカラーソーダがサービス??これは担当カラーで頼むしか!!この時点で楽しい。


アプリで指示された通りに記入していくと、(備考欄の記入が多かった)あっという間に予約完了。電話しなくていいの、本当に楽。予約の確認が電話しなくてもできる。友達との共有もスクショ1枚で完了。


そして来店。カラオケのフロントというより、ホテルのフロント。無料貸し出し物がいっぱい、すげえな… 予約してたことを伝えると、バインダーを渡される。その時にミラーリングのための変換コード使いたいことを伝えると、貸してもらえた(神)。そこでハニトーとソーダの持っていくタイミングを聞かれる。「電話でお伺いもできますが…」え、いいなこれ。この時間ぐらいに食べたいみたいな希望があれば聞いてくれるってことやんな??ま??すごくない??自分たちは特に希望がなかったので、入室してすぐでいいですよ〜と伝えると、ハニトー20分ぐらいかかりますけどとのこと。最速でも20分はかかるらしいφ(.. )


そして入室。めっちゃ綺麗なお部屋。3人行ったけど充分な広さ。クッションあるし!!入室行くまでにもマカロンの形した貸し出しクッションももあって、至り尽くせりやなほんま!!画面もスクリーンで大きい!!自担大きく見れる最高!!


入室して何する〜??ということでとりあえずミラーリングしてみるかということで貸してもらったコードと携帯を繋いでみる。これがどこにあるみたいなのがシールでしっかり示されてて、分かりやすかったけどちょっと戸惑った。そういえば入室後に説明はなく、受付時もバインダー渡されただけだったなあと。


部屋のシールのおかげで何とかミラーリングができ、見ていたら、待望のハニトーが!!

ええ、何これすげえな、かわいい、あの飴細工は何!!(笑)メッセージプレート無料でつけてくれるから、頼んでみたけど、素晴らしい!!つけてよかった!!何よりも映える。アクスタとの親和性高すぎ、楽しい。ちなみにハニトーの色も選べるんです、天才かよ…好き…

カラークリームソーダはこんな感じ。

やっぱりアクスタとの親和性(n回目)。色もいっぱいあって、本当にありがたい…しかもサービスだからありがたいよね。


そして、ハニトーとソーダ持ってきてくれたお兄さんが
「よろしければ、写真撮りましょうか??」
聞いた??写真撮りましょうか??自分たちはまあいっかってなってお断りしてんけど、これは嬉しいよね??オタ会で写真撮るってなったらセルカ棒とか三脚とかで撮るやん??なかなかスタッフさんに頼まれへんやん??このお声掛けはめちゃめちゃに素敵やなあって。オタクの味方すぎる…


ハニトーを分けて、カラークリームソーダ飲んで、何か飲みたいな〜〜と思って、ドリンクバーあること思い出してんけど、ドリンクバー、持ってきてくれるスタイル!!パネルでポチポチ押したら持ってきてくれる、嬉しい!!鑑賞会って(特にライブDVD)途中で立つの嫌やん??このあのパフォーマンス見たいけど飲み物飲みたい…で葛藤するし、友達と見てたら止めるの気が引けるし…みたいな悩みを解決してくれるわけで。あと、レモネード美味しい。私情すぎるねんけど、レモネード大好きやからまじ嬉しかった。4杯は飲んだ。パセラオリジナルレモネード担する。

実はドリンクバー外にあると思って、外に出たんやけど、外にはデトックスウォーターと味噌汁!!具なしやけど味噌汁置いてて!!まじかよ…ちょうどハニトー食べたあとやから塩分ほしかってん〜〜って思って味噌汁注いでたら、塩昆布らっきょう梅干し(とあと何か)置いてあるやん。これは天才すぎる。ドリンクバー甘いやつ多いから塩分補給できるのいいよね〜お口直しにもなるし。味噌汁も塩昆布も梅干しも美味しくいただきました。まじ高得点すぎ。


友達がお手洗から帰ってきた一言が「やばい、めっちゃやばい。」何がやばいんやと思って自分も行ってみてんけど、まじホテル。アメニティーが多すぎる。歯ブラシ置いてる…あとシュシュとか綿棒とか多すぎて覚えてないけど、素晴らしいラインナップ。メガネ拭きがあったので拝借しました。


カラオケって人の足音が気になるねんけど、全くそんなこともなく、部屋の中から外が見えることもない構造で、伸び伸びと騒ぐことができました。これも大事なポイント。


あと、パセラは関係ないけど、鑑賞会の8割がミラーリングで乗り切れた。YouTube、IsLAND TV、情報局動画、ほんと時代だなあ。この時代に生まれてよかった…事務所ありがとうございます…


6時間近く滞在して、平日のお昼で2000円いかない(クーポン使ったけど)。至り尽くりで本当に素晴らしすぎた。色々あってハニトー無料券もらったし、まだまだ見たいものがあるので、また利用したいと思います。てかこれからパセラしか使わないかもしれない。そんなレベルでした。パセラさんありがとうございました!!また、よろしくお願いします!!