ひとりごと

ジャニーズWEST ジュニア その他をぽろぽろと

* 彼が25歳になる前に


最初はただの面白い子だなって思ってたけど、知っていくうちに気づいたら惹かれてて。


初めて行った松竹座。1階後列だったけど、隙間から見た関西ジュニアはキラキラしてて。これからも関西ジュニアを応援したい、松竹座に行くんだって決めた、2016年の春松竹。


好きなんやけど、担当なんかな??って悩んだ2017年。そもそも担当って何??そんなことを考えることが多くなって。


でも、彼が答えをくれた。2017年のクリパ。兄組公演。Hit the floor見た時、震えた。普段はガシガシ踊るダンスなのに、これは繊細で、手の先の神経まで意識しているような、そんなダンス。松竹座の舞台でたった1人、踊る姿に一気に惹き込まれた。初めてだった、こんな気持ちになるのは。その時にやっぱり彼はあたしの担当だって。自信を持って言えた。4年ぶりのあけおめコン。城ホールのセンターステージで踊る姿も最高にかっこよかった。本当に好きなダンス。


2018年。

少年たちでは看守長を演じ、演技の上手さとショータイムのギャップにやられる。ああやっぱり好きだなあって。


なにわ男子の結成。彼の名前がないことを驚きを隠せない。「なんで、なんで。」しか言葉にならなくて。楽しみにして、梅芸公演が急に怖くなる。でも新しい体制で、かっこいい、大人っぽい曲を踊る彼にまた惚れる。彼は違う居場所で活動していくんだって。


クリパ。何か様子がおかしいとは思ってた、思ってたけど、思い過ごしだと思った。思い込んでた。


2019年。

あけおめの様子がおかしい。楽しいあけおめコンオーラスのレポを待っていたはずなのに。流れてくるのは、"My dreams" で号泣。そればかり。おかしい。


そして、1月17日。Snow Man加入が発表される。頭が真っ白になった。兼任かもなんて言われてたけど、関東と関西を兼任なんてそんな事例はない。

点と点が繋がっていく。クリパのアンコで1歩後ろに立って、会場全体を見て泣いていたのも、梅芸あたりから緑のペンライト全部に反応しようとしてたのも、そしてあけおめコンの涙も。


Snow Man単独コンサート。翌日には滝沢歌舞伎ZEROの南座公演と春松竹の申し込みが始まる。気持ちが追いつかない。


滝沢歌舞伎ZERO、南座公演。8人同じ衣装。立ち位置。メカ太鼓。白塗り。何もかもが違う。

滝沢歌舞伎は本当にすごい演出で、最初の桜吹雪が舞う、あの瞬間で一気に心持っていかれて。その後の演目もエンターテインメントの塊。すごいの一言しか出てこない。

でもやっぱり違和感。拭えない違和感。初見のときはすごかったね〜さすが滝沢歌舞伎だよなあ。と笑って南座を出ることができた。でも2回目の観劇。最後のWITH LOVE。目が滲んでて、泣いていることに気づく。涙流してた。

寂しい

彼がSnow Manに移動することが決まって、絶対口に出さないでおこうと思っていた言葉。でも、心は素直で、WITH LOVEをスッキリした表情で歌う彼を見て、溢れてしまった。今日だけは言わせてくれ、関西ジュニアを離れるのが本当は寂しいんだって。


Snow Man 単独。9人を見るのは初めてで。お揃いの衣装、歌われる楽曲。全部が全部が新鮮に見える。ああ、すごい。今までと違うフィールドで彼は活動するんだ、そう感じた公演。

そこで発表される、さいたまスーパーアリーナ合同公演。嬉しいけど、複雑な気持ち。


滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場公演。どうしても9人ver.が見たくて。南座と大幅な変更はなかったけど、また違う景色。南座のときよりも堂々としてて。胸が熱くなる。


そして、さいたまスーパーアリーナでの合同公演。彼がSnow Manとして歌っているのも、定番の関西曲を歌っていないのも、違和感しかなかったけど、それでも私は彼から目が離せなかった。やっぱり向井康二という人が好きなんだなって、心の底から思った、そんな公演だった。



どこにいても、彼は彼だし、やっぱり好きなんだなって。色々迷ったり、悩んだりしたこともあったけど、結局は好きなんだって。これが担当なんだなって。

なにわ男子は、入らなかったことに疑問しかなくて、最初の頃は応援できなかったし。
Snow Manの加入のときは受け入れることができなくて。なんで関西じゃダメなの??って何度も思った。何も考えられなくなった。
でも、彼が頑張ってる姿を見て、過去のことをあーだこうだ言うのやめようって思った。彼は前を向いて、走ってるから。頑張ってるから。そして、何よりも彼がそれを望んでないから。


Snow Manの皆様、彼をかわいがってくれてありがとうございます。優しいお兄ちゃんと、かわいい弟に囲まれて、いつも楽しそうです。あんな表情が見られるのはSnow Manの皆様のおかげです。頭が上がりません。

関西ジュニアの皆様、話題に出してくれてありがとうございます。三婆の見学いっぱい行ってくれてて、ISLAND TV見る度に嬉しい気持ちでいっぱいです。


そして、向井康二くん。アイドルとして活動してくれてありがとうございます。貴方が頑張ってるから自分も頑張ろうと思えるのです。好きなところとかは誕生日のときに書くね(笑) とにもかくにも大好きです。