君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* わたしの好きな歌


今週のお題「わたしの好きな歌」


久々にはてブロです、どうも!!今週のお題がかなーり書きたくなるお題なので書いてみる。

1曲には絞れないので、つらつらと書いていくよ〜!!(WEST、関ジュ、キスマイ、スノから各2曲選びました。)

散々言ってるこの曲。かわいいとジャジーな感というハイブリット。おしゃれかわいい。衣装が好き。バラを持って踊る姿がまじで美しい。淳太くん曲。とにかく見たら良さが分かるから。詳しく書いた記事はこちら

一時期King of Chance 略してKoC を連呼しまくってた。応援ソングなのにオシャレって何事??あと、パフォーマンスが好き(n回目)。詳しく書いてる記事はこちら。色気ダダ漏れ。何故これをカップリングにしたのか今でも理解できない。


  • NEXT STAGE / 関西ジャニーズJr.

関ジュ曲、永遠の1位。歌詞がいい。the 関ジュって感じ。特に 奇跡なんていらない この手で掴み取るだけさ という歌詞に心打たれる。ダンス(フラッグを使ったりも)、ラップ、ハモリが一気に味わえる(これに関しては歌う年代によって変わってくるけど)。歌うメンバーによって雰囲気が変わるのが好き。受験の時に助けられたってのもあって個人的に思い入れがある。

  • SHOW & SHOW / SixTONES と 関西ジャニーズJr.

ネクス*1が永遠の1位だと思ってたら、東西*2でとんでもないものを持って帰ってきた。初めての見た時の衝撃。歌詞があまりにもよすぎる。SHOWにかける想いが表れてる。この瞬間が永遠だ でえっ好き!!ってなった。歌詞落ち。パフォーマンスは、メンバー同士でわいわいしてるところが好き。ストでも関ジュでも歌われてる、わりと珍しい曲(Brave Soulも同じ扱い)。にしても東西の曲、SHOW & SHOW とか Brave Soul とか Bring it on とかさ、めちゃめちゃに好きなんだよな〜!!


キスマイさんって冬の曲多いんやけど、その中でもダントツに好き!!わくわくするクリスマスの感じが伝わる。あと、2番やけど、舞祭組のパートもある(泣)しかも声がいい!!歌詞もいい。みんな忘れてるのでは…と思ってたら冬Yummyで披露されてて全私が爆発した。ローラーとの相性がよすぎる案件。安定のカップリングです。

担当ではないんですけど、北山さんのソロ曲が好きなんです…外れがないんです…。今ナニヲ想ノ も名曲中に名曲なんですけど、カ・ク・シ・ゴ・トは自分の好きタイプの曲すぎて。夏Yummyでパフォーマンスを見て、大好きになった。北山さんに合ってるんだよねこれ。

スノはまだ勉強中なんですけど、なんなら全部好きなんですけど、個人的にスタンドマイクでジャジーな感じが好き。単独で見た時はデビュー組の曲だと思ってたんですけど、オリ曲と知ってびっくり。色気!!ターコイズ衣装だから耐えてたけど、白シャツなら死んでた。少クラで披露と知ってわくわくが止まらねえ。

歌舞伎で見て、衝撃を受けた。桜の花びらが舞うなか、踊る姿に心奪われた。the 滝沢歌舞伎 って曲。歌舞伎でしか歌ってくれへんかな〜って思ったらまさかのMステで歌ってくれるという奇跡おきて頭が抱えた。歌詞が好き。和の言葉使ってるのが個人的に好き。早く円盤で見たいな〜!!


以上、8曲でした。全体的にパフォーマンス落ち、歌詞落ちが多いかな。どの曲もオススメです〜!!皆様の好きな曲も教えてくださいませ💞💞

*1:NEXT STAGEの略

*2:東西SHOW合戦 (2017年2月)SixTONESと関ジュの合同公演