君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* YSSB前Interのお話をしたい


ついに!!ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! が発売になったよ(歓喜

めっちゃ待ってた!!待望の円盤化。本当に大好きなコンサート。みたいな記事はこちらから。色々と天才やねんけど、なんと言っても
YSSB前のInterがいい。
みんな好きでしょ??(偏見)みんなとは言わないけど大半の人が好きだと思う。わたしももちろん。WESTV!の中で1番好きだと言っても過言じゃない本当に好き。





今回はそんなInterのお話をしたい。メンバー7人の個人的な好きなポイントをつらつらと。


最初に頭に入れておくこととして、全部の映像が女性目線であること。個人シーンに行く前のパーティのシーンが分かりやすい。メンバーの身長によって、カメラの目線が変わってる。まるで自分がその状況にいるかのように錯覚するような作り。

  • りゅせさん

初っ端から顔面国宝がきてしまった…インパクトがすごい。りゅせさんはシャンパンをもらった後に、女性を見つけ、そのまま隣に座る。隣に座るということは、横顔シャンパンを飲むねんけど、顔のラインがとてつもなく綺麗。見惚れるとはこのことか。このシチュエーションは、りゅせさんが座ることで女性と目線が合うのかいい。もちろん、座高はりゅせさんのほうが高いのだけれど、立っている状態(しかも女性は座っている)と比べると、ぐっと距離が近づく。トキメキ。7人共通のバラを渡すシーンはとってもシンプル。総括として、りゅせさんの顔の良さを生かしまくっている。すげえ。

  • 淳太くん

りゅせさんは迎えに行ったのに対し、淳太くんはチェア??(寝転がってる)で待ってる。VIPルーム感。女性に気づいて体を起こすねんけど、その時の表情がめちゃめちゃに色気!!だだ漏れ!!女性を見つめるシーンとか、カクテル飲むシーンとか、とにもかくにも色気がすごい。7人共通のバラを渡すシーン。飲んでたカクテルグラスがバラに変わるという演出。必然的にバラに口付ける形になるわけですが…これは淳太くんにしかできない演出だよね…(キミコイでもバラに口付けしてたよね。)そんで、バラを渡すわけだけれども、渡す前と渡す時の表情が最高にいい!!渡す前は色気全開なのに、渡す時は目を見てくれていると錯覚する)微笑んで渡してくれる。しかも!しかも!「はい(口パク)」って!!はい、これはもう恋した。このシチュエーションは表情で魅せることが多かったなあ、淳太くんにピッタリなシチュエーション。

  • 神ちゃん

神ちゃんは人混みの中、女性を見つけて、こっちおいでって手招きするねんけど、女性はそっちに行けず。それにすぐ気づいて人混みかき分けて迎えに来てくれるというシチュエーション。シチュエーションだけでもこれは最高じゃない??しかも神ちゃんが合ってるだよな…これが。手招きのところがちょっと余裕そうな表情でおいでってやるところが癖に刺さる。そんで、女性が来れなくて迎えに行くシーン。一瞬笑顔になるねんけど、女性の腕を掴んだんだろうなって想像ができる。芸が細かい。そのあとは適当にくるくるって回ったらバラが出てきて、そのまま渡すと。総じて神ちゃん。
あと、迎えに行くシチュエーションって相手が身長高いと、見上げなきゃいけないし、圧を感じるけど、170cmぐらいなら、圧は感じないけど、男らしさを感じるよね。総じて神ちゃん(2回目)

  • のんちゃん

電球ソーダ!!(ストローだからお酒ではないと思う。ソーダかは知らん。)かわいい!!最年少にピッタリ。かわいい(2回目)。女性の分まで持ってきて、さらっと隣キープ。しかも場所がバーカウンターっていうの、机だけがある簡易的なところ。あるとないとでは違うよね。必然的に机に持たれることになるから、目線が落ちるし、足元が見えないから、背の高さがそこまで意識しなくて済む。背が高すぎると見上げなきゃだし、圧を感じちゃうんだよな…それがクリアされてる場所セレクト天才。あとね、これはのんちゃんさすがってところなんだけど、ニヤって笑ってから微笑むところがあるんだよね。これはもう。(チョエクとかでニヤってしてたよね。策士。)バラの渡し方はりゅせさんと同じくシンプル。イケメンはシンプルが1番(自論)。

  • 濵ちゃん

線香花火な〜〜ジャニーズWESTの中で1番線香花火が似合う濵ちゃん!!線香花火というシチュエーションはもちろんのこと、しゃがむというね。お互いしゃがむから目線が合うんだよね。そして横顔!!線香花火を見つめる濵ちゃんの横顔めちゃめちゃ綺麗だから!!線香花火越しの濵ちゃん…でも立ったら身長あるから、ドキってしちゃうんだよね。線香花火がバラに変わる演出、マジックが得意な濵ちゃんにピッタリだな〜とDVD見て思った。ただな〜〜表情の作り方が惜しい。個人的好みやけど、濵ちゃんはニコニコしててほしかった。笑顔のほうが親しみやすくて、好きってなりそう。

  • 照史くん

座って、振り返る照史くんを見るというシチュエーション。私はこれを助手席マジックと呼んでいるのですが、まあ映える。男らしさが増してる。しかも振り返るってことは絶対に目が合うわけですよ。そんなところで表情コロコロ変えられたら、好きしかないじゃないですか!!ねえ!!飲むのがシャンパン!!照史くんが口の狭いグラスに口を付けるあの感じ、しかも後ろから見ているですから、喉仏とか見えるわけで。繊細やけど、男らしいというか。そのギャップが見える。照史くんが1番映えるシチュエーション。

  • しげちゃん

ラストのしげちゃん。笑顔で近づいてきたかと思いきや、それなりの距離をとってお酒を飲んでる。今まではわりと女性との距離が近いシチュエーションやったけど、しげちゃんは詰めない。程よい距離感を保ってる。右を向いて何かを考えているカットがあるねんけど、その表情がとてつもなく好き。少し哀しみを感じるというか、しげちゃんにしかできない表情。何考えてるのかが分からない。いい意味でミステリー。やねんけど、バラを渡す時はにっこにこの笑顔で。こういうのしげちゃんっぽい。


と、メンバー7人分ダラダラ書いて見たわけですが、総じてメンバーに合うシチュエーションでかつ、ドキドキさせる仕掛けがいっぱい。まだ自分が気づいていない仕掛けもあるんだろうなあ…曲と曲との繋ぎ(次の曲を盛り上げる効果もありますが)で持ってくる大胆さにジャニーズWESTすげえとなるわけです。これでドラマできると思う(真顔)


あと、めっちゃ個人的な趣味やねんけど、7人とも口元だけ映るカットがあって、めちゃめちゃに好きでした。癖の塊。


本当に大好きな映像です。
ジャニーズWEST大好きだ〜!!