君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* 自担がデビューすることになりました


まさかこんな記事を書く日が来るなんて思ってもいなかった。





実はさ、彼はデビューしないんじゃないかって思ってた。何でか分かんないけど。
まあ、今の状況だとないだろうなって。

Twitterで話題になって、友人から『デビューするの??』ってLINEが来たけど、朝の時点では「 そんなわけないでしょ〜」って。ドームには行けなかったから、配信で全編見よう〜〜いっぱい出るしな〜〜そんな軽い気持ちで見てた。





デビュー発表を見たのは、最寄り駅。

え、嘘、CDデビュー??avex??は??
震えが止まらなかった、息が吸えなくなった、頭のキャパ、元々からそんなにないのに、キャパオーバーした。叫びたいけど駅だから叫べない。花束が渡されて、Fire Storm歌ってたけど記憶ない。花束持ちながらのLook on! 花束の記憶しかない。この辺の記憶が本当にない。





おめでとう。

本当にこの一言に尽きる。



デビュー発表されて、色々考えた。やっぱり1番に出てくるのは関西のこと。今までやってきた仲間、フィールドではないところでのデビュー。

なにわ男子に入らなくて、関東ジュニアへ移動、Snow Manに加入して、デビュー発表。これたった約1年の出来事。何度も自分の見ている世界が変わった。正直苦しいって何度も思ったし、嫌だって思ったし、泣いたこともあった。この1年は本当に本当に彼のことを考えた1年だった。


まあ、色々考えた。デビュー決定という事実は変わらないけど、それでも考えた。






「 ええやん。推しがなんの形であれ、応援できるんやから。推せる時に推せやで。」




これ、妹がSnow Manデビューでパニックになっている姉に言った言葉。
妹、何故か担当になった人がやめていくというジンクスを持っていて、関西は3,4人やめてる。そんな妹は純粋に「 ええやん 」って。

確かに自分はJr.の担当が向井康二のままである。(浮気したりするけど)Jr.を推し始めて4年、彼はずっとアイドルでい続けてくれている。そんな彼がデビューという夢を掴んできた。アイドルでいることが奇跡なのに、その上のCDデビューという夢を。掴んだわけで。

すごいやん。シンプルにおめでとうやん。


妹の言葉が響いた。おめでとうやん。






ということで自担がSnow Manとして、デビューすることになりました。レーベルはavex。まじか。キスマイさんと同じやないか。


Snow Man、メディア露出多くて、HDD足りひんくて、デビューってなんなんだ??って真剣に考えたけど、やっぱりCDを出すってのは違う。世間の見方も変わる。デビュー組という扱いになる。彼達はその仲間に入ることになるわけで。



嬉しいんだよ。ずっと応援していた人がデビューするんだよ??CDを出すことができるんだよ??それはもう、嬉しいしかないじゃん。本当に本当におめでとうございます。


これがデビュー発表された日に思ったこと。今後変わっていくかもだけど、備忘録。




正直、この先のことは考えてない。ジュニアの推しどうするねんってな。ジュニアを推さないという可能性もあるよねって。

関西ジュニアは本当に大好きな存在であることには変わりないけど、「追いかける」ではなく「推し」の存在になったかなって。彼がいなくなってから、きっと。それほど関西ジュニアにおける彼の存在は大きかった。

本当、当たり前が当たり前じゃなくなってから気づくもんだね。当たり前を当たり前って思ったらいけないね。

また、ジャニーズJr.の誰かを「 推し 」たくなったら、「 追いかけ 」たくなったら、そういうスタンスでいこう。応援することは義務じゃないからね。