君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* 君の8月の全てを僕にくれないか と言われたからあげた話 (前半)


行ってきました、
Summer Paradise 2019のSnow Man公演⛄️

個人的にはサマパラは2年目。去年はトラジャの公演にお邪魔したんだけど、本当にサマパラの空気っていうのかな、世界観が大好きだなって思って。また行きたいと思ってたら、まさかの自担がサマパラに出演することになりまして。今年も大好きな空間に帰ってきました。

最初のゲートでテンションあがるよね。これぞサマパラ!!って感じ(語彙力)。今年は名前もあって、大感動。やべえ自担の名前ある。



コンサートは基本、自分からセトリとかレポを見るタイプではないんですけど、サマパラはどうしても気になって。かつ、自分がお邪魔できるのが後半の日程だったので、人生で初めて、行く予定のコンサートのセトリを見たんですけど…タピオカを喉に詰まらせかけましたね(ガチで)。1番最初に見たのがいわふかの「&say」だったんですけど、いわふかが藤北歌う??やばない??キスマイ担しては嘘だろ案件。そこから全体のセトリを見たわけなんですけど、とにかくやばいの一言しか出てこない。


ドキドキが止まらない。
セトリだけでこんなにワクワクできるのかよ。


前半は主にMCや爆弾コントと言われるコント部分、紹介ラップの一言を中心にレポを見て、うわ〜!!しんど!!と叫ぶ日々。Snow Manの皆様がおもしろすぎやしませんか??



そして、後半の初日。セトリ変更で蜃気楼~CHUDOKUの流れを知る。いや待て。これはあかん。そもそもCHUDOKUやること知って、嘘だろ??ふりはぐやで??ってなったのに、さらに蜃気楼…見てないけどやばいことだけは分かる。分かる。


入る前からとにかくやばいしか言ってない。だってやばい。入ったらやばいのでは…
やばかった。


前置きが長い。長いけど、ここからが本番。
(ここまで800字超えてる、大丈夫かな。)

  • PPP~紹介ラップ~MANIAC~メキホ

初っ端の映像がいい。あの編集最高すぎない〜??最後にドームの花束写真なの、ずるい。まじで涙腺やられるかと思った。
出てきてからのPPPはエグい。最初のメンバーの顔アップ、お顔がいい〜という感想しか言えない。ダンスが美しい。何もかも美しい。ステージいっぱいいっぱい使って横並びになるところがシンプルに好き。
紹介ラップ。まさかのムービングステージで真ん中にくる。歌ってる人と歌われてる人以外は座ってるのかわいい。楽しい。ラウちゃんのベネズエラって「どーこ?」ってコールするようになったんだろう。楽しいからやるけど(笑)
MANIAC。爆弾コントの次に死んだ案件(爆弾コントは後述)。めめこじらうのMANIACだと思ってる。とにかく目が足りなくて本当に困る。5カメ体制で見たい。
メキホ。安定感。やっぱりこうじさんの重心が低いな〜〜メキホの振り付けシンプルに好きだから、五関さんに金一封贈りたい。

  • Lovin'U~蜃気楼~CHUDOKU

挨拶挟んでLovin'U。めめこじユニット。(めめこじでユニットするのは数年後だと勝手に思ってたので盛大に死んだ案件。)原曲を知らなかったんですけど、自分が知ってるラブソングの中で、1番重たい。2人の表情がやばい、表情もやばいけど、手がやばい。手ばっかり見てた。そんでノック後の表情な〜〜ずるない??ずるい。配信のこうじさん、カメラ持ってたんですけど(死)。
蜃気楼。後半の変更点。単独でもたまアリでもやってたから定番になりつつある。とにかく美しい。揃いまくり。めめこじ入ってくるタイミングが神。
CHUDOKU。まさかのキスマイ連続は〜〜!!スポットライトがメンバーカラーになってて、オシャレすぎ。歌割りが本当に天才。さっくんに金一封贈りたい。「2時まで一緒にいてよ。」をこうじさんに歌わせたの好きすぎるんですけど??「部屋の電気〜」のところの横尾さんパートをこうじさんが歌ってくれたのはただの我得でした。ここのこうじさん、まーじで色気しかなくて、ギャップ!!

  • Breaking The Dawn~Oh!アイドル!

舘様のソロ。藤ヶ谷さんの曲ってことは入ってから知りました。まじでThe 舘様って感じ。白スーツハットバラがあんなに似合うのって、舘様しかいないと思う。会場を一気に舘様色に染めてしまう、天才か…。
さっくんソロ…ではなくて輝美雄☆愛洲様のソロ。メンバー全員参加型。C&Rもあり。盛り上がりがすごい。ひかるくんラップの小道具は、ラウちゃんが「ラウールのおもちゃ箱」から選んでるとのこと。(階段のところに小道具置くラウちゃんかわいい)死ぬほど楽しい。

  • 爆弾コント

こうじとふっかさんが爆弾処理をするコント。残りのメンバーがコードになって、切られる。こうじとふっかさんの役はときどーき他のメンバーになったりする。設定謎過ぎない??
レポだと頭にはてなしかなかったけど、見たら分かる。メンバー、コードになってるわ(笑)(笑)
切ろうとすると「切らないで」がお決まりで、そこから色々始まるんだけど、これがおもしろい。自分が入った公演は何故かめめこじ案件が多くて、毎回死んでた。供給!!ありがとう!!コンビの供給すごい。あと、シンプルにおもしろい。

  • 罪と夏~Ho!サマー~Summer上々!

夏メドレー(って勝手に呼んでる)。お立ち台案件。なんかもう色々すごくて、Snow Manって生きてるんだなあって感じることができる。そんじょそこらで絡みまくってる。目が足りない。5カメ体制でよろしくしたい。後半しか入れてないから、サマパララできなかったのが心残り。なんでセトリ落ちしたんや…Summer Paradise公演なのに…

ちなみに題名の「君の8月の全てくれないか」は夏メドレーの 罪と夏 からいただいたもの。去年のSnow Manのサマパラで歌われてて、自担に「8月の全てくれないか」なんて言われたらあげるしかねえよな〜てかサマパラ来てる時点であげてるね??って思ってたら今年もセトリに入ってて、めちゃめちゃにはしゃいだ。サマパラの 罪と夏 はずるい。サマパラのテーマソングにしたらいいと思う(真顔)。

  • Look on!

お立ち台から帰ってきて、メンステで踊るLook on!。これもメンバー絡みまくり。目が足りねえ(n回目)。「ロックオンしてる?」のラウちゃんのパート。自分が入った公演「アオハルしてる?」でビビり倒した記憶。なにわちゃんのアオハル意識かな…ちなみになにわちゃんのアオハルではみっちーが「アオハルしてる?」って言うんですよ…ラウみち案件…
みんながギュッてするところ。かわいい。毎公演違う。目が足りねえって!!(n回目)

  • MC

シンプルにおもしろい。お腹かかえて笑う。詳しくはレポを読んでくださいって感じなんですけど、どの公演もしっかり笑わせてくれる。ボケが渋滞しまくってる。好きしかねえ。

あと、後半日程ならではなんやけど、彼たちの口からデビュー決まりましたって聞けるのは本当に嬉しい。シングル何枚買う??axesだからカラオケ本人映像だよ??とかもう。


わ、この時点で2800字になったので(原稿用紙7枚分)一旦ここまでにします。後半もいい曲揃いやぞ〜!!