君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* IX

 

 

 

 

該当担ではないわたしがブログを書いてもいいのか迷ったけどあの時の気持ちを、今の気持ちを忘れたくないから綴っておくことにする。

 

 

 

今思えば、3ヶ月。3ヶ月だった。3ヶ月といえば短いのかもしれないけど、ゴールが見えない3ヶ月はとてつもなく長かった。

 

 

今日、7月18日の音楽の日で歌った曲は偶然なのか、必然なのか、あの日と同じ選曲だった。デビュー曲のD.D.とメディア初披露になるDiorタイアップ曲のKISSIN' MY LIPS。

 

欠けたものを追ってしまうD.D.と

欠けたところが分からないKISSIN' MY LIPS。

 

KISSINは何が欠けてるか、初見だから分からないけど、D.D.も初見なら欠けていると分からないような、それぐらいすごいパフォーマンスだった。嬉しい音楽番組も嬉しい生放送も嬉しいメディア初披露もなんで今なんだろうって思った。嬉しかったけど、素直に喜べなかった。欠けてるもん。

 

 

Snow Manは数字にこだわったグループだと思ってる。少なくともわたしは数字に敏感になってる。加入組の担当は嫌でも意識させられたこと。6と9。だからこそ、Snow Manを応援すると決めた時、わたしは9に着いて行くんだと。6を否定するつもりは全くないけど、自分の担当が信じた9を、受け入れてくれた9を応援するんだと、そこだけはブレてはいけないと。

 

 

だから、絶対欠けてくれるなよと。

 

みんなが納得した結果ならいいけど、納得していないなら、お願いだから欠けないでくれよと。

 

いちファンが人の人生に口出しする権利なんてないけど、ファンという立場を使えるなら、"9人でいてくれ "と。応援するきっかけは、自分の担当の加入やけど、この9人が好きだから、応援するって決めたんだよ、と。

 

 

カットされたり欠けたりしたメディア関連も発売されないライブグッズも正直しんどかったけど、しんどかったけどね!!該当担さんのほうがしんどいやろうし、揃う日が来ると信じて、信じるしかできなくて。

 

 

またみんなが揃うと知った時、(Twitterのタイムラインだった)、ボロボロに泣いた、気づいたら泣いてた。ああ、また見られるんだって。大好きな9人に会えるんだって。

 

 

そして今日、7月18日。生放送。あの時の全く一緒。違うのは欠けたものがない。それがとっても大きくて、それ以上に大きいものなんてない。

 

ちゃんと実感した。9人が好きだと。

 

きっとこれからも好きなんだろうなって。そう思わせてくれる人達なんだろうなって。

 

 

これからも彼たちが見せてくれる景色を一緒に見たいし、彼たちが見たい景色を見せられる応援をしたい。

 

 

というわたしのひとりごと。