君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* ジャニヲタが突然ハロにハマった話

 

 

なんで

知らなかったんだろう

 

 

YouTubeで突然出てきたオススメ動画

最初はBuuno! だったかな。あ、ももちだ…っ思って再生したら、は??歌上手すぎん…??

それ関連で鈴木愛理ちゃんが出てきて、この子かわいい…歌も上手いし??サブスクで一時期聴いてるレベルでええな…って思ってて。

 

YouTubeはとても賢くて、関連をいっぱい出してくる。それで出会ったのが "SHAKA SHAKA TO LOVE"のMV。カラフルな衣装にかわいい女の子たちのサムネに釣られて再生。え…めちゃくちゃかわいいMV…あ、見たことある子おる…あ、かみこちゃんだ!!あざとくての子やん…かわいい…(そういえばあざとくてを見てて、あまりにもかわいすぎてかみこちゃん検索したことを思い出す)

え、あの子もこの子もかわいい…シャカシャカ…曲も頭に残る…もう1回再生しよ…とリピートを続けてたら、みんなのことが気になって。リプ欄を見ると、解説してくださってる方がいっぱいいてて、かなり助かった。Ora2買いに行こうかと思った。

3日後には"SHAKA SHAKA TO LOVE"に出演する8人の顔と名前は一致するようになった。一緒にメンバーカラーも覚えられるええMVだったと後になって思う。

 

現メンバー全然覚えてないのに、新メンバー加入SP見たり、鈴ちゃん加入のときに先に寿司食べちゃうタケちゃん見て爆笑したり、れらぴが誕生日聞かれて1月19日と言った時に、待ってわたしも同じだ!!とテンション上がったりした。(人生で初めて、好きなグループに同じ誕生日の人を見つけました…これから同じ誕生日の芸能人聞かれたられらぴって答える…)

かなりお世話になった、アンジュルムYouTubeチャンネル登録する。登録者が18万人…嘘やろ??世界追いついてないんちゃう??(1週間前にハマったやつ)。

 

Twitterもインスタもフォローした。ブログも読むようになった。アンジュルムのラジオも聴いてみた。気づいたらアンジュルムで検索かけてる、動画も見てる。みんなかわいい

 

これって沼落ち??

 

 

ここ数年はずっとジャニーズを応援してて、女の子には全然興味なかったけど、そんなもの覆してきた…

過去に48のオタクをしてた時期はあって、かわいければよし、という感覚で、今もそう思ってたんやけどさ…かわいくて、パフォーマンスもかっこよくて、しかも歌が上手いってどういうこと??いいとこ取りやん…しかもみんな歌が上手い。こんなに魅せられるものなのか…。

 

他のハロのグループも見たけど、わたしの好みはアンジュルムだった。あの陽キャ感とわちゃわちゃ感が刺さった。あと、曲がめちゃくちゃに好み。

女に産まれてよかった。と思わせてくれる曲ばかりで。

ジャニーズにも沢山応援曲があるし、わたしが担当してるグループは応援曲ばかり歌うグループやねんけど(ジャニーズWESTといいます)、みんなを、頑張ってるみんなを、応援してくれるタイプで。でも、アンジュルム(というかハロ全体)は、コンセプトが女の子目線のような気がする。女の子が歌ってるからさらに。もちろん性別関係なく応援してくれる曲ではあるものの。"SHAKA SHAKA TO LOVE"のかみこちゃんの「自分を好きになってもいいんだよ」パートで、めちゃくちゃ勇気もらえたのも、今まで書いたことがあるのかも。かみこちゃんかわいい。48や坂道は主語が「僕」だから、そこはハロと違う点かな。

 

 

あと、目指すところが分かりやすいというか。ジャニーズで素敵な人はたくさんいて、真似したい!と思う部分もあるけど、それは全部内面で。でも、女の子だと、服装とかメイクとかSNSの投稿とか、内面にプラスして外面も参考にできる。自分もあの子みたいにかわいく、かっこよくなりたい!って思う。(りかこちゃんのインスタめちゃくちゃ好き)この感覚は初めてかもしれない。

 

女の子好きになるのってめちゃくちゃええな…

 

 

めちゃくちゃ個人的な話になるねんけど、私の担当はジャニーズWEST中間淳太くんSnow Man向井康二くんで。この2人を応援すると決めて以降、ジャニーズ内でここまで推したいと思った子はいなかったし、まさか、ジャニーズ以外のしかも女の子に推しを作るとは思ってなかった。あ、このグループだ…と思ったのはジャニーズWEST以来だな…

 

 

アンジュルムはみんな素敵だから、推しが決まらない!!数人で永遠に悩んでる…

とこのブログを書き始めたころは思っていたけど、書いてる間に推し決まりました。

 

竹内朱莉ちゃん。タケちゃん。

 

タケちゃんももちろん候補に入ってたけど、自分の中の一押しが足りなくて。でもそんな時に見たLOVE MUSICのハロプロ特集でガヤしてるタケちゃんを見て、タケちゃん好き!!わたしはタケちゃんが好きなんだ!!と。

まさかの歌でもパフォーマンスでもなく、ガヤをするタケちゃんに惹かれるという…もちろん、歌もパフォーマンスもめっちゃくちゃ上手で、大加点ポイントで、タケちゃんかっこいいしんどいが口癖になりつつあるけど!!

 

よくよく考えたらわたしのジャニーズの担当

中間淳太くんはグループの最年長で、グループ唯一のツッコミ。そして、いじられキャラジャニーズWESTという名前から想像できる通り、メンバー全員が関西出身のグループで、暇さえあればボケてボケてボケまくる、うるさいグループをまとめる実質リーダー的ポジション。(ジャニーズWESTはリーダー制度を設けていないので。)

向井康二くんはグループ唯一の関西人。笑いに貪欲で、ガヤはもちろんギャグもこなすバラエティー。ライブで煽りもいっぱいする(ほぼ煽り担当)。無観客なのに煽りしまくって、スタッフからメンバーの声が聞こえづらくなるからという理由で注意を受けたというエピソードまである。

え、この2人の要素を合わせたのってタケちゃんじゃないか…なるべくしてなるした推しやん…

 

ちなみにふなちゃんも気になってたんやけど、ふなちゃん大阪出身やん…わたし関西人好きすぎん??(笑)

 

 

というわけで人生初めての沼落ちブログを書いたわけやけども。まさかジャニーズ以外で書くと思わなかったな〜今の気持ちは冒頭の部分、なんで知らなかったんだろう。もっと早く知りたかった(悔しい)。やけど、こんなにいいグループを今知ることができたから、知らずに人生終えなくてよかった、と思うことにします。できたらコンサート行ってみたいな!!あのパフォーマンスを自分の身をもって感じたいな。ジャニーズ以外でコンサート行きたいって思った初めてだよ!!わたしの概念を全部壊してくれたアンジュルム出会ってくれてありがとうございます!!

 

 

p.s.

そういえば、Snow Manの楽曲 "君の彼氏になりたい"がハロプロっぽいって言われてたな…2SGのカップリングにも関わらず、結構バズったんだよなあ…

 

ジャニーズWESTの最新シングルもどうぞ!!

 

 

わたしの沼落ちのきっかけになったMV