君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* 728の日

 

 

 

なにわ男子 デビュー決定おめでとうございます💐

 

 

まさか、デビューおめでとうの類の記事を書くと思ってなかったし、それがなにわちゃんだと思ってなかったよ…すのすとの次なんだね…まだまだすのすとがデビュー組最若手だと思ってたよ…しかも今年なんだってね…11月12日なんてあっという間に来ちゃうよ…すのすとは発表から半年ぐらいあったし、年も跨いだもんな…(8.8の時点では2020年デビューしか言われてなかったし)

 

 

数年前までは、現役の関ジュおたくしてたので、なにわちゃんが結成される前から見ていて。結成のときも、お披露目も、ファーストツアーも見ていたので、本当に感慨深い。まさにエモい

 

なにわ男子が結成されたのが、関ジュプロデュース(所謂、関ジュ大組閣)の1つのプロジェクトだったので、当時の向井担としては、1mmもいい思い出ではなくて。その名残で、純粋にいい印象は持てなくて。メンバーは好きなんだけど、でもあの時の、って思ってしまうのが今でもあって。好きだけど嫌いの状態が続いてた。

 

今でもプロデュースには、あまりいい印象を持ってなくて。私自身、ユニットがない、関ジュが好きだったから、それを壊されたような気がして。ユニットの組み方も、コンサートも、過去を全否定された気がして(当時は自担のことも否定されたように思えた)。もちろん、今の4ユニット体制にもいい利点はあるけど、やっぱり、わたしの記憶は2018年あたりで止まってる。あの時が好きだったと思う(今も昔も中堅を大切にしないことだけは変わりませんけどね)

 

でも、関西からのデビュー、はこの大組閣がないとできなかったんだなと、今になって思う。関ジュのメンバー適当に集めてユニット名つけてデビューさせることもできたやろうけど、それは結局、ユニットを作ることになるんだもんなぁ。なら、早めに作って、受け入れてもらえる体制を作る方がいいもんなぁ。そう思うと、この大組閣はデビューを見据えたものだったのかと思える。さすがにあの状況ででこんな大人な考え方できねぇわ。関ジュを命削って守ってくれたこうじくんとるーたくんがユニットに漏れることある??(のちにこうじくんはSnow Manへ加入、デビュー、るーたくんは俳優としてジャニーズJr.を卒業という未来があるけど、この当時はもちろん知らない)

 

 

なにわ男子のことを純粋に好きになれなかったのは、仕事の内容とかもあったと思う。地上波、全国のレギュラー番組(個人・グループ問わず)があったのが1番悔しかった。WESTもすのもなかったから。(WESTは10月からリア突が全国昇格するけど)デビューしたらできること、に含まれてるものも、なにわ男子はやってのけちゃう。今回のアリーナツアーだって、その1つ。シンプルに悔しかった。コンサート、豪華なセットや衣装を見て、何回もなんで…って思った。違うコンセプトと分かっていても、どうしても比較しちゃう。悔しいんだよ。

 

でも、デビューするもんね。デビュー組だもんね。

ジュニアなのに、って思うことがなくなる。

やっと、同じ土俵で比べることができる。

 

あの大組閣で、人生を賭けて守った関ジュを離れて、戦いに行った自担を思うと、やっぱりなにわちゃんは1番の好敵手なので。ごめんやけど、簡単に負けへんで。って気持ちなので。

 

 

デビュー発表の瞬間の生配信、アーカイブで見たけど、メンバーが泣き崩れる瞬間見て、素直におめでとうという気持ちが溢れた。文字で見た時は正直複雑だったけど、やっぱり、あの瞬間見たら何も言えんくなるんよ。人が夢を叶えた瞬間ほど、心震えるものはないねん。(ほんの少しの期間やけど)見てきた人たちでもあるので。そりゃ渦巻く感情はもちろんあるけど!!めちゃくちゃおめでとうなんだよ!!

 

素直に祝えない自分が嫌になるけど、過去を見てしまう自分が嫌になるけど、めっちゃくちゃ嬉しいよ。関ジュの頑張りが、認められたな、認めてもらえる世界線になったんだなと。本当に嬉しい。

 

 

改めまして、なにわ男子の皆さん、デビュー決定おめでとうございます。素敵なこれからになることを祈っております。デビュー曲めちゃくちゃ楽しみだな〜!!