君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* WESTV! に初参戦した話


さあ、1月からジャニーズWESTのLIVE TOUR
WESTV! が始まっておりますね✌️💞

私も先日、1月19日と20日の新潟公演にお邪魔してきました。
新潟初上陸だったんですけど、めちゃめちゃにいいところでした🌾💞
景色がとても綺麗。落ち着くところでした。


ということで本題に。
今回のセトリと演出がとてもとてもよかったので、個人的注目ポイントをつらつらと書きたいと思います!!


ここからバリバリにネタバレしますので、
見たくない方はUターンお願いいたします。




その① : 曲と曲の繋ぎ目
過去一と言ってもいいほどに繋ぎ目が上手い。アカツキ~Drift!!、ONI-CHAN~100% I Love You、YSSB~傷だらけの愛とかとかいっぱいあるんやけど、1番好きなのは、
スタートダッシュ~ええじゃないか。
そもそもスタートダッシュ(以下スタダ)から始まることが驚きだった。そんで、スタダ終わった後にお馴染みのあのポーズ。ええ待っ
「せーの」「「ええじゃないか〜」」。
ずるいな〜〜めちゃめちゃにびっくりしたよ…開始2曲目で楽しいコンサートってのを確信した。
あと、月詠人~僕らの軌跡
何の繋がりもないような気がするねんけど、(自分も初日スルーしてたけど)、実は和風なイメージで繋いでいるのでは…!!月詠人は羽織もので、僕らの軌跡は忍者みたいな衣装でテイスト合うし。ユニットからの7人の曲を繋ぐのって難しいイメージあるから、(去年はユニット3つ一気にやったし)こんなに上手く繋がってることに驚き…
全体的にまとまってて、かつ驚かれるセットリスト。天才かよ。


その② : 衣装
今までにないデザインが多い。全部が全部、この衣装に似てるってのがない。あたしはONI-CHAN~100% I Love Youの衣装(王子様衣装と呼んでいる)が1番好きです!!王道 is Best !! あと、衣装チェンジが上手い。今年は衣装チェンジが多いイメージなんだけど、ユニットや映像を使って、上手いこと変えてる。100% I Love You~愛の奴隷の衣装チェンジは驚いたな〜。100% I Love You の演出で白の煙出して、そのままセンステで衣装チェンジするという。初日普通に気付かへんかったもんな。これは新しいかつすごいアイディアすぎて。圧巻でした…


その③ : 映像
去年は映像が多くて(特にコント付近)、あれ??って思うところもあったんやけど、今年はめちゃめちゃ効果的に使われてる。コント前の映像は様々な番組が行われていて、短いから見飽きないし、バリエーション多いし。あとは、YSSB前の映像ね。あれは本当に買い取りたい。7人の良さが出まくってる。かっこよすぎてしんどい。ライブ終わった後、ずっとYSSB前の映像の話してた(笑)ほんとに全国民に見て欲しい。そんな爆イケ映像から、爆イケの7人が出てきて踊るんだから、ありがとうございますだよ…


その④ : コンセプト
WESTV! ってタイトルだから、もちろんTVを意識してるわけで。1衣装が1番組みたいな感じでメリハリがあって見やすい。映像にもこだわってるのも、TVがテーマだからかなって思ったり。あと、本当に推したいのが!!OP映像ね。メンバーがテレビ局のスタッフとして出てきて、最後にスタートって言って、カチンコを鳴らして始まるわけなんだけど。アンコール最後にOP映像で使ってたカチンコ持ってきて、「〇月〇日 〇〇公演 これにておしまい」でカチンコ鳴らして終わるんだけれども、これが天才。ちゃんと最初の映像のフラグ回収できてるし、ライブが締まって終わるしでめちゃめちゃにいいなって。しかも、アンコール最後の曲をラッキィスペシャルにして、最後ののんちゃんのパート、おしまい に合わせて終わらせるんだから、緻密に考えられてるなあって。まじで天才かよ…


というわけで好きがいっぱいのWESTV! 公演。
本当に楽しかったです、ありがとうございました!!