君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* 貴方の未来に幸あれ


落ち着きました。やっと。


今振り返れば、怒涛の1週間だったなと。これほど悩んだ1週間はなかった。



遡ること、約1週間前。2019年1月17日。驚きのニュースが飛び込んでくる。
向井康二 Snow Man 加入
は??え??どういうこと??Twitterのタイムラインもそれに関することでいっぱいで。



正直覚悟はしていた。あけおめのMy Dreamsの謎の涙の時にそろそろ何が起きてもおかしくない。いや、なにわ男子が結成されたときには何かしらの覚悟を決めていたわけで。でも、それはジャニーズ事務所から離れるという想定だったわけで。だから、こういう形になるとは全く思ってなくて。WSは流れるし、テレビやTwitterでは色々言われるけど、公式の発表が新聞の記事しかないわけで。あとは、コンサート決定の動画ぐらい。



あまりにも情報が少なすぎた。


でも考えないなんてできやしなかった。


そのことで頭がいっぱいだった。用事あったけど、そんなの1つも覚えていない。


ジャニーズJr.(関西も含む)という担当をやめることも考えた。1回離れてみるのも選択肢の1つではないのかって。でも新たな環境に行ったから、向井康二という人を応援しないというのは違うのではないか。向井康二という人が好きだから応援しているのではないか。



どの選択にも正解も不正解はないのだけれど、すぐに答えなんて出せなくて。ただ時間か欲しかった。


そんな中迎えた、WESTV! 新潟公演。何も整理できずに迎えてしまった。でも、そんなの忘れるぐらいに楽しくって最高のコンサートで。その中のMC。先輩との交流を話していたら、突然出てくるジーコの話。りゅせさんがジーコと初詣に行った話(ぶ誌にも同じようなこと書いてた)。りゅせさんが「康二、出世っていう柱の周りぐるぐる回ってて。その動画、淳太に送ってん。」それ聞いたら色々考えちゃって。このニュース聞いてから初めて泣いた。ああ、なんて素敵な人なんやろうって。WESTのみんなで「康二のことも応援してやってください」って言ってくれたときは、本当に嬉しくて。アンコールで神ちゃんがゴイゴイスーしてくれたのも、最後の関西ジュニアも応援よろしくお願いしますのところで、ぼそっと「康二も」って言ってくれたりゅせさんもそもそも誰も話題にしてなかったこの件をMCで取り上げてくれたWESTのみんなに感謝。ほんとジーコって愛されてるんだなあ。まじでWESTのみんなが話題にしてくれて、救われた。泣きながら会場を出たなあ。


さすがに今回の件に関して、ジャニヲタのお友達はもちろん、ジャニヲタではない友達にも心配されて、たくさん話を聞いてもらって。その中の1つに、大学の部活の飲み会があって。その話題になったときに、友達に自分はどうしたいん??って聞かれて、ぱっと言葉が出てこなくて。まだ色々と迷っていたのだけれども、その時に言われた言葉、「応援したい時に応援しとかなあかんで」この言葉が心に響いて。本当にその通りだと。今まで悩んでいたものが吹っ飛んで。



"関西ジュニア"の向井康二が大好きだけど、関西ジュニアじゃなくなった向井康二が嫌いになったかというとそれは違うし。向井康二という人が好きだし。でも、関西ジュニアという存在も好きだし。向井康二が好きだから、関西ジュニアを応援してはいけないのかといえば、それはまた違うし。


いっぱい考えて、向井康二も関西ジュニアも応援するという結論に至ったわけで。


そう決めた後、ジーコの好敵手の大ちゃんの日刊が更新されて。泣いたなあ。こうやって言葉で伝えてくれるって嬉しいなあ。自分の決断に自信を持つことができた。大ちゃん、ありがとう。






貴方を知ったのは、たまたま見た、まいど!ジャーニィ〜(DREAM BOYSの回)でした。ボケ散らかしたのに、まさかの台風n Dreamerの出演のため、途中で抜けるという。多大なインパクトを残していきました。その時はただのおもしろい子やなあとしか思ってなかったけど、また妹の紹介で見たまいど!ジャーニィ〜で再会するのです。

運命なんて信じないタイプやけど、貴方との出会いは間違いなく運命でした。

いつ見てもかっこよくて、おもしろくて、目が離せない、存在です。

新しい環境に行き、慣れないこともあると思いますが、貴方ならできると信じています。

そして、これからも応援させてください。

貴方の未来に幸あれ!!