君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* 君の8月の全てを僕にくれないかと言われたからあげた話(後半)

今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題も煽ってきたから()後半の記事書こうっと。素敵な夏のお話。


前半はこちらから


この記事はサマパラのMC後の感想をだらだらと書いていきます〜!!後半もいいぞ〜!!

  • 阿部ちゃん先生

きた〜!!阿部ちゃん先生のコーナー!!クイズをして、それに答えて回答をいじっていくコーナーなのかと思いきや、自分の入った公演は"大喜利"、"大縄跳び"、"イントロクイズ" という風変わりなものばかり。どれもおもしろかった。
1つ1つ感想述べると、阿部ちゃん先生のコーナーだけで記事が書けそうなんやけど、全部を通して、Snow Manみんなのわちゃわちゃが見られて、本当に楽しすぎた。MCでは、ツッコミは基本ふっかさんやけど、阿部ちゃん先生では、阿部ちゃんになるところがめっちゃ新鮮。あと、コンビの供給がすごい。ゆり組さん、特にここでの供給が多い気がします…エモい。切実に阿部ちゃん先生集出してほしすぎでしょ…爆弾コントと一緒にして、円盤にしてくれ…買うから…

  • T.A.B.O.O~まもりたい~Paraiso

阿部ちゃん先生の後、阿部ちゃんだけがステージに残って「特別授業しようか」で始まるT.A.B.O.O。エロい。シチュエーションといい、歌といい、パフォーマンスといい、エロい。語彙力くれ(n回目)。流れが天才すぎる…
からのしょぴさんのまもりたいは、まじ聞き惚れる。シンプルにしょぴさんの歌声が好きですね。しょぴさんが歌ってるのを聞いて、原曲も聞くようなりました。どちらも素敵!!
ラウちゃんソロのParaiso。登場が客席からという斬新な演出。上手か下手かはガチャだってのをレポで見たんやけど、自分が確認できたのは上手だけだった。ダンスが上手くて、圧倒された。特にメンステに戻ってからのソロダンスが迫力あって、記憶に残ってる。

  • BOL~BWB~Lucky Man~Acrobatic~Troublemaker

後半戦というか、全体を通して1番好きな流れ。衣装がターコイズ衣装なのも加点ポイント。
BOLは単独のときにパフォーマンス見て、あ、好きなやつ(語彙力)ってなった。ダンスの揃い方がえぐい。JIGGA JIGGAしたくなる。この時のラウちゃんが途中で入ってくるのまじで分からん。すげえ。
からのBWBはずるい。BWBは横並びになる振り付けが好き。フォーメーションがめっちゃ綺麗、見惚れる。何よりも皆さん楽しそうに踊りはるんで、こっちも楽しくなりますね。
Lucky Man。最初のところ、こうじさんがするとか聞いてなくて、初見はびっくりしたんですよ…で、ひかるくんにつなぐくだり、好きでしたね。めちゃめちゃに盛り上がる。
で、Acrobaticだもんなあ。勢いが落ちてないのがすごい。なんならこの後のTroublemakerで加速するし(笑) 「イケメン!」っていう前のふっかさんパート、「○○(ここにメンバーの名前が入る)」って誰言うんやろ…??って毎回楽しみにしてました。あと、「開いて閉じて〜」のところ、9人ソロパートあったのシンプルに嬉しかった。9人9用でしたね。
Troublemaker。こうじさんのタイ語C&Rをやる時間(違う)「ヨーモークン HEY!(耳コピ)」「Yeah! Yeah! Yeah!」ってやった覚えしかない(笑) こうじさんがC&R言うために、お兄ちゃん達が合図送ってくれてて、やるたびにニコニコしてくれるから、まじで平和な世界だった…また「Yeah! Yeah! Yeah!」ゆうてペンライト振りたいね。

  • &say~Guys~A.D.D.I.C.T.

いわふかさんの&sayはバチバチにかっこよすぎてですね…本家とは違う良さが出てました。シンメでやる&sayはなかなかの破壊力。最後の台宙に驚かされた。
そのまま暗転して、明るくなったら、ワインレッドの衣装で、Guys。ここの繋ぎまさかの暗転で??天才??Guysの踊りがシンプルに好きなのと、まじで好きなワインレッドの衣装の相乗効果で、とにかく好きしかない。しかも!!2番できてる…めちゃめちゃに素敵…あの美しいフォーメーションも、アクロバットも、何もかも好き。
A.D.D.I.C.T.。ひかるくん振り付けで。とりあえず腰振りがエロい!!やばい、色気がエグい。まさかのTGCで披露されましたね…LINE LIVEで配信されたよ…勝負曲なんだね。

  • 終わらないMemories

新曲。どバラード。めちゃめちゃいい歌詞だし、歌ってる表情にやられる。不意に泣きそうになる。どこかで披露してくれたらいいなあ。

  • (EN)ZZL

最後にお馴染みのZZLできるの嬉しかったな〜〜!!せーの「ゼット〜〜」がめちゃめちゃに楽しすぎた。


本当に素敵な夏でした。楽しすぎて終わってほしくないな〜〜終わってしまったんだけれども。Snow Manの素敵な空間にお邪魔することができて、嬉しかったです!!またな!!