君にいいことがあるように

Snow ManとかWESTとかもろもろ

* スノ単独に行った話(参戦編)


こちらの記事と繋がっていますが、読んでなくても全然大丈夫です。初めて横浜アリーナいったオタクがええやばい!!横アリやべえと永遠に言ってる記事です。



映像が流れて、銀テが舞って、え、早ない??ええってなってたら9人がステージに出てきて。やっば(語彙力)



全然語ってると大変なのでかいつまんで。

  • 最初にやってくるBOLとセクバニ

スノのオリ曲がやってくるのは予想できたけど、まさかのこの2曲。向井担としては馴染みが強い曲。しかもこの位置でやってくるのか…まじで震えた。鳥肌たった。どっちの曲もスノの皆様かっこよすぎて、目が離せなかった。かっこよさと色気の融合。感情が追いつかない。

  • 紹介Rap

9人ver.になってて。ジーコは安定にゴイゴイスーが入ってて。他人のネタやけど。ここでもゴイゴイスーは定番なのね。会場全体でゴイゴイスーってやったの楽しかったなあ。

  • メクルメク

個人的に大好きな歌(そもそもえびの曲はいい曲が多い)やったから、イントロ流れた時まじか!!ってなったし、何よりもリフター。リフターで持ってくるか!!リフター近すぎて、口空きっぱなしで見てた多分。自分のところは阿部ちゃんやってんけど、美しすぎて、ええ…って見上げてた。記憶がない。スノってこういう曲も似合うからすげえよな…

  • スタトロ

1番びっくりした。9人全員でスタトロ乗るん??嘘やん??普通はアリトロとスタトロ分かれるくない??でもこれがまた面白くて。バクステ側でトロッコくっつけてパフォーマンスするんよね、なるほど。こういう魅せ方もあるんか。あと、ズッコケ男道→ジーコ、ずっとLOVE→ラウール、ファイトソング→めめ ってな感じで担当があるのも新しかった。あと、サインボールあって、びっくりした。

  • MC

水取りに行く合戦から始まる。詳しくはレポ読んで欲しいんですけど、ラウールがなべしょにリップ塗ってあげるんやけど、そのリップがジーコの私物で(笑)安定のラウールとジーコのなべしょ取り合いが生で見られるという。
あと、3/25は舘様のお誕生日だったので、ケーキが登場してみんなでお祝い。ペンライトをロウソクと見立てて、舘様のふーって会場みんなでペンライトを消すの楽しすぎた。綺麗だった…んで、舘様にプレゼントを渡すくだりで、ジーコにが何故かキスをせがむ。舘様に押されたさっくんとキスするジーコ。何これ(笑)まさかの新聞に載っててまじかよ(笑)すっかり弟ポジ。かわいい。
あと、この公演ではスノトラなにわのたまアリ公演が発表される。「なにわ男子やって」と振られたジーコが「なにわ男子には負けねえ」「俺は染まっちまったんだ」「マックだ」エスカレーターは?って聞かれて「左側だ」って答えてて、会場大爆笑。大阪に向かって謝ってたのがジーコらしかった。うけてよかった。
他にも色々あったけど、内容が濃すぎて書ききれない。スノのトーク力に脱帽。

  • 豪華すぎる見学と突然のはいび

MC最後では見学の紹介。この日は三宅健くんが来てくださったらしくて。すげえ。そんで、風磨としげちゃん、Jr.からジェシ樹髙地くん慎太郎ちゃかしめうみしずやと古謝が紹介されて。その後に「歌ってもらいましょう、美少年で僕らはMy mysterious」で、出てくる美少年(私服)。え、待って美少年ステージおるし、私服やし、歌い始めたけど何事??って思ってたらバクステから「Hi Hi Jetsでーす」ハイハイの5人(私服)でおる。ローラー履いてる。だから何事??美少年が歌い終わったら次はハイハイがHi Hi Jetと情熱ジャンボリーを歌って、最終はいびが並んでクリエの宣伝して帰っていく。まじでびっくりした。こんなことあるんや…初の展開。

  • ユニット

色々なユニット見られたのが、楽しすぎた。
なべしょとジーコのディアハイヒールはまじで耳とろけるかと思った。爆イケすぎて、顔面偏差値に加えて、歌声合いすぎて。でも最後は抱き合ってて、はーってなった(語彙力)
ドラマは阿部ちゃんギター弾いてる??え??さっくんダンスがしなやかだな??お??という記憶しかない。圧倒された。
アイシテモは、ひかるくんとめめがスタイル良すぎて。脚なっが。シルエットな感じがめちゃめちゃに素敵だった。かっこよすぎるやん…
秒針は、the舘様。舘様の色気ってなんであんなに人を惹き付けるのか…
Shalter。これすごかったね。全部すごいけど、しなやかさにプラスしてダイナミックな感じもあって、かっこよかった。ラウールのスタイルよすぎてびひる。
そして、まさかのお丸さんと金さんに会えるとは…!!(笑) 2人で逆ラバはなかなかにシュール(笑)

  • 突然のおばちゃん登場

ユニットすごかったなあ…と思ってたらおばちゃんの格好をジーコが出てきて(ここは松竹座??)、他のメンバーもおばちゃんの格好で出てきて、ティッシュを投げ始める。まじかよ(笑) ティッシュを投げるアイドルは初めてだわ…

  • Make It Hot

まさかここで見られるとは(泣)歌舞伎のときに見て、好き!!ダンスがめちゃめちゃに好き!!ってなった曲。ダンスの個性が分かるのに、揃ってるのがすごい。

  • 新曲 あさやけのはな(表記不明)

挨拶が素敵だった。1人1人の言葉で伝えてくれて、胸が熱くなった。新曲もいい曲で(泣)様々な人の色々な想いが詰まっているんだなあって。9人のSnow Manがスタートするんだなって改めて感じた。

  • アンコのリフター

多分ラブ・スパイラル。リフターに近い座席やってんけど、そこにきたのがジーコ!!立ち位置全然知らへんかったから驚きで。目の前におる待って無理かっこいい。リフター慣れしてないからさ、めちゃめちゃに踊ってる(というか大きく手を振ってる)からリフターがグラグラしてて、リアルに焦った。揺れてる…次からは気をつけてください…シンプルに心配したよ…


本当に素敵なコンサートでした。楽しかった。ワクワクが止まらなかった。圧倒されっぱなしだった。

個人的な話にはなるのですが、ジーコの新たなスタートを見届けることができて本当によかった。
これからのSnow Manも応援させてください。